まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

たぶん一瞬で終わる

f:id:k31x31:20170821223514j:image
月曜日です。
出勤する時の電車で熾烈な椅子取りゲームに巻き込まれたくないから気持ち早めにおうち出て始発駅で並ぶようにしてるんですけど、同じ時間帯なのに座席ガラッガラだった先週と比べると今朝はいきなり座れない人が出てくるぐらい人がいたから世間はお盆休み終わったんだなあってぼんやり思った朝でした。ずっとお盆休みなるものと無縁な仕事だからというのもあるだろうけどいつからいつまでをお盆休みって呼んでいいのか把握してないみたいなとこある。電車が空いてるの嬉しいからできればふつうに出勤したい人です。そんで時期ずらして休みたい。
そういや年内の希望休を確定で報告してきたので今年いっぱいはひとまず安心です。宿もとったしチケットの入金も済ませた。あとは公共交通機関か。


今週のコードブルー良かったな〜。前回・前々回とヘリを離れて登場人物たちそれぞれを掘り下げる的な話がメインだったけど、今回はそれを踏襲しつつコードブルーならではの葛藤と成長が書かれててすごい見応えあったなと思う。面白かったです。患者に近付き過ぎる事で苦しんだ人と寄り添えない事に対して悩む人。緋山先生と名取先生いいコンビじゃないか。