己から聞こえる声

好きなものも出来ることも多くないです。

不束者のしたたかさ

f:id:k31x31:20170816220321j:image
水曜日です。
今の会社には3年前の同じ日に入社した同期と呼べる同僚さんが一人だけいて、職場が今年度から新体制になった事で初めて同じ課になったんですね。んでわたしその人の一番好ましく思うところって、有休を使うことに対してへんな遠慮や躊躇が無いところだなって今日しみじみ思いました。先週の野党さんのライブの日に、早退じゃなくて午後休にした方がもったいなくないよって言ってくれたのもその人です。ありがたい事です。休みたい時に気兼ねなく休める雰囲気をつくるのが新体制になってからの野望のひとつだったからすごい助けられてる感ある。おかげで夏休みいつ取得しようかまだ決めきれてないままです。悩ましい。


トーキョーはやたら涼しい雨の1日でした。
晩ごはんにお素麺食べる気まんまんだったけど夕方になったら涼しいを通り越して肌寒さすら感じたからにゅうめんに切り替えた。白だしで野菜スープ作って絹ごし豆腐とあわせてどんぶりに入れて仕上げに大量の炒りごま。おかげでぽかぽかになったのでなんかもう年がら年中作って食べたい。お素麺大活躍やな。
エアコンを消し忘れたまま出勤してしまった事だけが悲しかったけどそれ以外は穏やかな一日でした。昨日の反動みたいな感じ。宙ぶらりんの状態はどちらかというと苦手だから早く週末になるといいなと思います。


http://zuisho.hatenadiary.jp/entry/2017/08/16/015649
リンクを貼るのがうまく出来てなかったらごめんなさい。
昼間にツイッターで見かけて良い記事だなと思ったのでメモがわりに。