まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

語るよりも性に合う

※写真多めです。
f:id:k31x31:20170813002051j:image
行ってきました人生初ロックインジャパン!通称ロッキン!!!画像はグッズのうさぎTシャツの背中側です3000円で驚きの着心地の良さ!さすがロッキン!!!
ポルノさん目当てだったからお昼過ぎに着くぐらいのゆったりのんびりペースで向かったのですけど、行きの在来線の車内アナウンスでロックインジャパンにお越しのお客様は〜なんて流れるし最寄りの勝田駅にいきなりこんなのでかでかと出てるし。
f:id:k31x31:20170813002118j:image
着く前からお祭り感煽られまくって楽しさ募る募る。
真夏の野外の夏フェスで1日にこんなにも出演アーティストさんたくさんいらっしゃってステージもたくさんあってステージとステージの間の距離が離れてる大規模なものって今日が初めてだったのでどんなもんかなって期待と不安ないまぜだったんですけど、いざ行ってみたら入口でいきなりAqua Timezさんの歌を浴びながら入場したのを筆頭に、ほぼ必ずどっかしらで生歌生演奏が聞こえるっていう音楽に満ちた空間でした。歩いてる途中でこの歌かっこいいなって思ってちょっと足を止めてみたりとかもして。フェス飯(塩レモンラーメンと巨大焼き鳥)おいしかったしフォトジェニックな装飾もたくさんあって写真撮ってるだけで飽きなかったしなんだかんだで移動にも結構時間使うからもっと早めに来てもよかったのかもなって最終的には思いました。藤原さくらちゃんを木陰で見たのが堪らなく心地よかった。風が涼しくてですね(さくらちゃんは直射日光たいへんそうだったけど)。
ポルノさんはやっぱり楽しかったです。6万人を前にして歌うポルノさんの勇姿をこの目に焼き付けるんだ!って気持ちだったから後ろで見る気満々だったんですけど、いざ行ったらなんだかんだですごい前の方に行けたからそれは後日の再放送に期待します。セットリストに関していろいろ言いたい事もあるんだけどそれ書いてたら日付変わるからまたどっかで書こう。来年もしまたポルノさんが出演されるのなら絶対行きます。そのぐらい面白い一日でした。
f:id:k31x31:20170813002207j:image
f:id:k31x31:20170813002249j:image
f:id:k31x31:20170813002314j:image
f:id:k31x31:20170813002341j:image
f:id:k31x31:20170813002436j:image
f:id:k31x31:20170813002513j:image
f:id:k31x31:20170813002551j:image
f:id:k31x31:20170813002622j:image
f:id:k31x31:20170813002647j:image
f:id:k31x31:20170813002757j:image

f:id:k31x31:20170813005835j:image

f:id:k31x31:20170813002827j:image

f:id:k31x31:20170813002856j:image