まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

本当は君に見せたい

夕方に少し雨が降ったんですけど、それからすぐに西の空が晴れてくれたおかげなのか、空の全体を覆ってる雲の西側が見事に淡いオレンジに染まってたのが綺麗でなかなか劇的な帰り道でした。帰りはわたしは西に向かうことになるから真正面に夕焼け空を眺めながら歩くわけで、単純に眼前に綺麗だと思う光景が広がってることが嬉しいしそれが自宅近くの見知った場所というイレギュラーそのものも嬉しいし夏場とはいえ夕焼け空の時間帯に買い物すませてのんびり帰れる現状もほんとに心底嬉しいしでなんかもう大盤振る舞いだなって思いました。今日の昼間が先月の3連休明けに匹敵する勢いで凄まじくあわただしかったから余計にしみじみしたみたいなとこある。
帰る途中に夕焼け空に背を向けて写真を撮ってる人がいたから何かあるのかなって振り向いたらとんでもなく大きな虹が出ていてへんな声が出ました。久々に見たよダブルレインボー。
f:id:k31x31:20170808225257j:image
おうち帰ってきてから見たツイッターのトレンドにダブルレインボーだったかの言葉が入ってて、何気なくタップしてツイート軽く見てみた結果わたしの住んでるところに限らず関東圏のあちこちで見ることが出来たみたいでそりゃそうだよなあんだけ巨大だったんだしって納得したものでした。なんか今日は天気職人さんいつも以上に張り切ってたかも。その調子で今週土曜の茨城県ひたちなか市もよろしくお願いします。
f:id:k31x31:20170808225325j:image
パノラマ撮影機能、普段めったに使わないとはいえもうちょい上手に撮れるように頑張ろうぜ自分。