まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

除菌と滅菌ほど違う

金曜日です。
休暇と研修と体調不良が重なりたおしていつもの半分の人数でしたうちの課。なんですかねこの学級閉鎖感!って同僚さんと話したりとかして。わたしは今年の1月にインフルエンザかかってしまった側だったからお休みいただいたけど、あの時も出社されてた人にとってはこんな感じの人数の少なさだったのかなあって想像しました。そんでその想像の流れで今年は絶対に絶対に絶っっっっ対にインフルエンザの予防接種受けないといけないなと思った次第。いやマジでインフルエンザとかでぶっ倒れとる場合ちゃうで今年の冬はポルノさんの15thツアーが待っとるんやで。マジで。チケットとれませんでした、なら諦めもつくけど手許にチケットあるのに自分の体調のせいで参戦出来ないとかなったら悔しすぎるじゃないか。
関係ないけど人数少なめでおおわらわな時のあのへんな一体感なんなんだろう。わたしの根が体育会系っていう証左かな(根拠なし)。あわただしかったけど終わってみれば楽しかったかも。腹立たしい事もあったけどそんなもん思い出す必要もないのだ。いつか読み返した時に何のことだかピンとこなかったらいいな。
明日は友人に会いに行くので今からわくわくしております。普段行かないエリアの本屋さんに行けるのも楽しみでそわそわしてる。おやすみなさい。