まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

左胸の鳴き声

ツイッターのトレンドひらいてあちこち漂ってたらコードブルーの1作目再放送のお知らせを目にして、すぐさまレコーダ起動して録画予約設定完了させたところです。4日の昼間から平日のあいだ毎日かな?ちょうど観たいと思ってたから嬉しい。今の指導する側の立場になったドクター達の9年前の姿がどんなんだったっけなっていう興味です。楽しみだけどそれなら早めに録画番組消化して容量空けないといけないね。逆転裁判いつ観ようかな。
いま放送中のサードシーズンもリアルタイムで観ましたついさっき。昨日ちょうど戦闘妖精雪風を読んで、生きがいとか生きる理由みたいなものを奪われたとしてもそれでもなお生きていけるかどうか、というのも人間と機械を隔てるひとつの基準なのかなという事を考えたところだったからなんかいろいろタイムリーな3話目だった。身体だけ活動してるような無気力な状態をも生きることだと定義して良いのかとか。本気の人々。


本気で信じがたいけど7月最終日です。
暑い暑い言ってる間にどんどん日付が過ぎてる感じ。でもその中であれこれ決まりつつあったり予定入ってきたりもしてるから今はほんとに離陸前のタキシングって感じある。夏はまだまだこれからですよ。
さすがに今日は眠らずに済んだしまだまだ目がさえてます。切り上げてカフェイレ待機だ!