まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

月曜の別状

おお。美しい日付。
そしてそろそろ苦しくなってきたぞ(タイトル)。
三連休最終日もおうち大好き人間の本領を発揮しました。朝は雨だったけどお昼前ぐらいから晴れてきたから気兼ねなくエアコンつけたりとかして。夏の晴れた日に外見てあ〜晴れてるな〜〜〜ぐらいのテンションで涼しい自室で過ごすのほんと幸せを感じる。実家にエアコンが無かったので子供の頃に祖母の家に泊まる時に冷房効いてて涼しい部屋で眠りにつけるのが嬉しかった事をいまだになんとなく覚えててですね、大人になって本当に良かったなあと思う次第なのです。
もっとじっくり書くつもりでいたけどコードブルーが今日から始まるの思い出して観てましたさっきまで。ちょいちょい薄目になりつつやっぱり見入ってしまうドラマです。無印からずっと観てる数少ないドラマ、と言いつつ内容ほとんど覚えてないから新鮮な気持ち。映像の映し方がすごいぐるっと回り込んだりとかしててダイナミックで飽きないな。しばらく月曜が今まで以上に楽しみになるの嬉しいことです。


今日読んだ本。
神林長平戦闘妖精・雪風<改>
12年かかった。面白かった。人間であることについて足許が揺らぐような危うさ。ほんとうに面白かった。