己から聞こえる声

好きなものも出来ることも多くないです。

最良の選択

とても久々に声を荒げることがあって、平穏と安逸の違いについて考えた木曜日です。と同時に優しい人から優しさを頂いてありがたいやら申し訳ないやら。怒るのも難しいね。
朝一で左目のまぶたの後ろあたりにゴミでも入ったみたいでまばたきするのも苦行な勢いで痛いにもかかわらず午後から研修で、文字読むのもつらい感じで我慢ができなくなったので休憩の時に左だけコンタクトレンズ外してみたんです。両方外すと視力0.1以下の外を歩けないレベルで何も見えない視界だから片方だけ。そんで初めて知ったんですけどコンタクトレンズ片方だけ装着してる時の見え方って、単純に装着してない側だけがぼやけて見えるってわけじゃないんですね。わたしの場合で言ったら左目が裸眼だったわけですけど視界の左半分がぼやけるというより、視界の中で一定の範囲(だいぶ近距離)より奥にあるもの全ての左側がぼやけて見えるって言うほうが近い感じの見え方でだいぶ戸惑いました。研修中に向かいの席に座ってた人たちとか自動ドアとか駅のホームの白線とかすれ違う人の一人一人とか、そういうひとつひとつが右側はクリアな輪郭にもかかわらず左側だけぼややんとした見え方になるもんだからふつうに歩いてるだけでも酔いそうな感じ。おうち帰ってきて右目のコンタクトレンズも外して自宅用メガネ装着した時の安心感すごかった。やっぱし外出用のメガネ欲しいないざという時に。


NMB48さんの新しいアルバムの詳細とリード曲のMVが公開されたわけですが、黒髪で色白の子が着る白い水着ってとんでもなく好みど真ん中だなって思い知ってただただ眼福です(言うまでもなく推しの話)。その白と黒に濃いピンクのアイメイクめっちゃ映えて可愛いしふつうに真似したい。何年か前にアイシャドウにハマり倒してた時はいろんな色持っててライブの度にTシャツと同じ色のを使ってたりもしたけど最近はヴィセのピンクのやつ一種類をずっとリピートしてます。そろそろ新しいアイシャドウ開拓したいな。