まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

撮らなかった理由

寝てる間に台風過ぎ去ってたって事かな。昨日や一昨日と比べるとずっと蒸し暑さ軽減されてたし過ごしやすい一日でした。朝の空に広がる多めの雲の端のほうが発光するみたいに真っ白に縁取られて見えるし雲のないところに見える空はやたら青いし、という結構劇的な頭上だったから出勤の時にめずらしく上向き目線で歩いたりとかして。途中に工事やってて大きなクレーンが置いてあるところがあって、その劇的な空とクレーンの組み合わせが向かうところ敵なしな勢いで美しかったです。工事現場はときどき想定外な勢いの眼福をくれる。
事情により職場のパソコンの単語登録や推測変換といった文字入力に関する部分が初期設定に戻る事になって、2年半かけて積み重ねてきた最適な単語や変換たちを再度仕込まないといけなくなった事だけが悲しかったけどそれ以外はおおむね心穏やかなノー残デーの水曜日でした。苦しい時に捻出される言葉の強さを身をもって知ってるからこうして心穏やかな状態でつらつらと書くことそのものについても考えてしまう。