まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

短くはないよ12年

梅雨らしい雨の水曜日でした、と言いたいところなのですけど、朝は確かに傘ないと悲しいかもしれないって程度には降ってたものの夕方はしっかりきれいに晴れてましたトーキョー。梅雨明けってまだでしたよね確か。降るんならどうせならここぞとばかりにしとしとしてくれてもええんやで。そんでその後カラッと明けてほしい。
職場の建物の向かいに公園があって、秋は銀杏で真っ黄色だし冬は葉を落とした枝が綺麗だし春はお花見できる勢いで桜満開って感じで四季の移り変わりを目で堪能出来る場所です。んで今はアジサイが見頃。咲いた当初はピンク色のアジサイに対して塗りたくったような平べったい色合いだなって事を率直に言って思ってたんですけど、時間が経つにつれて色が抜けるというのか枯れるというのかいい感じに朽ちた配色になってきててその唯一無二っぷりがめちゃくちゃ素敵で通りかかって視界に入る度に惚れ惚れしてます。あの美しさなら手許に置きたい。ほんとは写真におさめたいんですけど、職場の建物の向かいなだけあって休憩なのかなんなのかどの時間帯も社員さんがいるから撮りにくくてかなしい。
先日からずっと書いてるレコーダの容量あけなければって件、今夜放送中のテレ東の音楽番組に推しが出るとの事で作業いったんストップしてます。そんでまた増える総録画時間に減る録画可能時間…。あれか最悪おおまかな出演時刻を確認して手動でなんとかするか。それもアリかもしれない。
来週の本番に向けての簡単な説明会に参加したりいただいたお菓子を食べたりけむりを浴びたり愛しさ募りたおしたり情報解禁にテンション上がったりの日でした。最近ほんとうに心穏やかに過ごせてるのが嬉しいって何回でも言いたいですほぼほぼ毎日定時で帰れてるし。むしろなんで春頃あんなに大わらわだったんだろうって振り返って思う。
明日は今月最後の休日で、せっかくの平日なので本を読みにおでかけする気満々ですがその前に用事済ませないといけないのでたぶん結局いつも通りに起きます。今日もありがとうございます。おやすみなさい。良い夢を。