まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

青い鳥はここにいる

アミューズフェスのために約5年半ぶりの幕張メッセへ。
現時点で今年一番の思い出ができました。
f:id:k31x31:20170604235742j:image
公式でまだセットリスト出てないけど、ここから下で曲の話をしてます。


Perfumeの屋内でのライブパフォーマンスを観るのはいつかのAAAに続いて2回目だったんですけど、音質が凄まじくて低音が胃にダイレクトに響いて刺激してくる感じが堪らなく気持ちよかったです。そんな感じでノリノリで踊るの楽しすぎる。こないだWOWOWでやってたPerfumeの映画の中で観たんだったかな、ワンルームディスコのサビのとこの振り付けが出来るようになりたいなと唐突に思ってちょっと練習したばっかりだったからタイムリーで嬉しかったな。照明で圧倒して自分らのダンスで魅了してみんなでしっかり盛り上がって、あの30分ぐらい(?)の時間で濃密なエンターテイメント成立させてるのはほんとに流石だなと。楽しかったなー!
そんでポルノさんですよ。わたし初めて参戦したロマポルはポルノ港なんですけどあの公演はライブハウスだったから、初めて参戦した大きな会場でのツアーじゃない単発のワンマンライブがポルノ港の次に開催された幕張ロマポルだったんです。その時以来の幕張で見るポルノさん。スガフェスで近距離で観たから今度は後ろから全体を観ようと思ってDブロックの後ろ寄りのところにいたんですけど、客席に柱がある事に途中で気付いて。5年半前と同じような場内構成なのかは分からないけど当時も柱があった事を思い出してえっこの眺めもしかして幕張ロマポルの時と同じ距離感なんじゃないのって気付いてしまってからはもうだめでした。そんでまたその時の曲がよりによって当時もやったワンモアタイム。出来すぎてるなと自分でも思う。でも感激したのは本当なんだ。そんでそんなわたしの個人的な思い出話なんかどうでもいいんだ『再発見』をサブタイトルに掲げてリスタートをきったアミューズフェスで1曲目にワンモアタイムをもってきてからの「THE DAY HAS COME」へと続くセットリストに心底ポルノさんだと思った。なんという高揚感。惚れ直すと言うほど離れてはいないから難しいけど大切だと思い知る事は何度重ねても良いものです。
もっと言いたいことたくさんあるけど時間がないや。おやすみなさい。良い夢を。