己から聞こえる声

好きなものも出来ることも多くないです。

ペアを組んだ覚えはないけど

山本彩さんがDREAMS COME TRUEさんの曲のカバーアルバムに参加されることを知って心の底からガッツポーズです。おめでとうございます!やったー!!!ドリカムさんの曲の中でも個人的に一番好きな『何度でも』をカバーされるとのことでちょっとほんと嬉しすぎて夢かなって思う。うれしい。アレンジも含めて聴ける日が楽しみです。
カバーつながりで思い出したけどポルノさんが参加されてる吉田拓郎さんのトリビュートアルバムもあともうちょっとで発売ですね。音源解禁はやっぱり発売後なのかなあ。不勉強であれですが原曲聴いたことない歌だから布袋さんのPOISONのカバーを聴いた時の高揚感を思い出すみたいな感じなのかなと想像してる。発売日確認しようと思って公式のインフォからトリビュートアルバムの特設サイトにとんで読んだ説明文が良かった。SpecialなTrack。


今日読了した本。
森博嗣/素直に生きる100の講義
本屋さんで見かけて文庫になってる!初めて見た!って大喜びで買ったらシリーズ3巻目でした。先に出てる2冊を読む楽しみが増えたという捉え方でひとつ。
最近はなんかこう、もともと自分の中にあったものへの肯定なのか森さんの影響を受けた結果の賛同なのか自分でも判断が難しいなと思います。胸を張りたい私淑だから全然良いのだけど。
自分の倫理を省みる感度は鈍らせないようにしたいと思うし、それは好きでいる事に対する責任でもある。自分の心の話。


タイトルはぼやきです。仕事のこと。
6枚切りの食パンを買ったつもりだったのにおうち帰って確認したら8枚切りだったことだけが今日あった残念なことでした。うちの職場は水曜日がノー残デーなのだけど、最近はもうほんとに曜日関係なくほぼほぼ定時ちょっと過ぎぐらいで帰れてるから事実上毎日がノー残デーです。おかげで外が明るい。今年の5月の木曜日が終わるのは悲しいけどはやいとこ明日の夕方にならんかなと思うのもたしか。