まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

胸を張って享受したい

火曜日です。
うちの職場って1週間のうちでいちばんあわただしいのは火曜だったんじゃなかったのかな。思い出せる限りでは今の体制になってから一番早い退社時間だったかもしれない。穏やかさも度が過ぎると拍子抜けだと感じてしまうというのは贅沢なのか貧しいのかちょっと判断がつかないです。でも明るいうちに自宅に着けるの嬉しい。豆乳でクリームソースのパスタ作るのと食べるのが好きでよく晩ごはんにこしらえるんですけど、あれやっぱり弱火でじっくり時間をかけてしっかり煮つめる事を蔑ろにしたらいけんのじゃないかなと思うわけです。時間ない時は強火で一気に水分とばすやり方もやるけどそれはそれで、作る過程にじゅうぶん時間をかけられる事実そのものが肝心なんだと言いたい。今日は弱火でじっくり時間をかけるやり方が出来たおかげでほろほろっとやわらかくなってくれたブロッコリーが幸せの食感だった。緑色の野菜はグリーンピース以外全部好きです。
話が前後しますが早々と退社できたから無印良品に寄り道してクリアケース?を買いました。引き出しみたいなやつ。ライブに関するグッズを入れるのに使ってるやつがもう全然入らなくなったから観念して拡張。
f:id:k31x31:20170516225257j:image
買って帰って並べてサイズ間違えたことに気付いた。なんてこった。たくさん入るのは単純に良いことではあるけど、でもそもそもタオルTシャツバッグ以外のグッズは出来る限りここに収納出来る量だけしか持たないって決めてるのにたくさん入ることを肯定するのはなんか違うんじゃないか。悩ましい。そして下調べ大事。不統一がどうしても許せなかったらまた買いに行こうと思う。ちなみにRHINOCEROS初回版が2枚あるのは歌詞カードにお水こぼして破れてしまったからです。