まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

話題の振り幅グラデーション

おうちに帰ってきてからあれこれバタバタしてたらあっという間にこんな時間になってた。手短にいこう。
ゴールデンウイーク初日の水曜日です。同じ課に一人だけ同い年の同僚さんがいるんですが、その人と待ち合わせてごはん食べる名目でお出かけしてきました。ふわふわ歩いてて通勤路の途中にある以前から気になってた建物に入ってみたら入ってすぐのところにあるお店にサラダバー付ランチがあったので、野菜大好き人間のわたしの要望を汲んでくれてそこでお昼ごはん。
f:id:k31x31:20170503235825j:image
何種類か選べるメインの一皿はラム肉の甘辛炒めみたいなやつにしました。記憶に自信がないけどたぶん何気に人生初のラム肉(やわらかくてとっても美味しかった)。あとサラダバーで(葉っぱ一枚程度の小さいサイズがメインディッシュの上にちょこんと飾りでのっかってるようなやつをカウントしなければ)たぶん何気に人生初のパクチー(悪くないけどこれ一種類だけでもりもり食べるような食材ではないかな…)。ドレッシングの種類も5種類ぐらいあったし、ランチ用の白ワインが今までに飲んだどのワインよりも美味しかったしですんごい気に入ったのでまた行こうと思います。わたしがワインに対して苦手に感じてるのみくちのトゲトゲ感がいっさい無くてほんとにくいくい飲める美味しさだった。おかげでやたらぽかぽかハイテンションで街を歩くことになったのだけど楽しかったからいいです。
それから歩きたおして買い物もして夏用の服とか見たりもして、目にとまった路地裏のカフェで休んでジュンク堂行って出たら夕方になってたからラーメン食べて帰りました。池袋駅のあそこは何口なんだろう、西武線の1番ホームから出られるだいぶ南側の改札を出てすぐのところにあるラーメン屋さんがずっと気になってるんですって話をしたら意気投合してもう晩ごはん食べて帰りましょうよって事になった結果のラーメン。麺がすごい好きな感じでなんでもっと早く行かなかったんだろうって心から思った。お昼食べたお店も目にとまった路地裏のカフェもラーメン屋さんも全部当たりだったし、歩き回りながら同僚さんにおいしいお店もあちこち教えてもらったから当分は選ぶ楽しみと通う楽しみが出来たなと思う。嬉しいことです。
今日ずっと喋りたおしてたけど、考えてみたらポルノさんに関すること以外で親しくなった人とここまでたくさん話したの本当に久々かもしれません。夕方に少し頭痛がしたんだけどこれ絶対喋りすぎの酸欠だろうなってすぐ分かった。ただただ楽しい1日になった事が嬉しいです。はじめ良ければすべて良しだよ。