読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

己から聞こえる声

好きなものも出来ることも多くないです。

ダイスなら振ったぞ

土曜日なのに雨だね、です。
8時前頃に一度起きてゴミ当番の役目を全うして、あと1時間ぐらい寝るかなっておふとん戻ったら気付けば11時過ぎでした。いやお昼じゃん。なんでやねんわたしの午前どこ行ったん。何も成さないままになってしまった午前の時間がもったいない事とかじっくり休んだはずなのに若干だるい身体とかになんかもう投げやりな気持ちになりつつ挽回のために練馬行ってケーキ屋のアルカションさん行ってランチ食べて帰ってきました。サンドイッチかキッシュを選べるって言われたけどアボカドサーモンと聞いて迷わずサンドイッチを選択。
f:id:k31x31:20170422234246j:image
ケーキ屋さんからの連想でアフタヌーンティーの先入観でもあったのかそれともしまなみテレビの岡野さんが描いた絵の印象が強かったのか、白い食パンを使ったタイプのサンドイッチが出てくると完全に思い込んでたからフランスパンみたいな見た目のパンで出てきてちょっとびっくり。出してくれたけどこんなんどーやってナイフ使ったらええねんってレベルの外側の硬さもあってひと口目が具に届かなかったからパンだけ囓ったんだけど、パン自体が美味しかったから不満いっさい無い。サーモンもたっぷり入ってたし、食後のケーキも店頭に出てるものから好きなのをひとつ選べたしで大満足です。次はキッシュを試したい。
アルカションさんから練馬駅までの徒歩数分の道のりに不動産屋さんが何件かあって、店先にある賃貸の物件情報をいくつか眺めたおかげで本格的に引っ越したい欲が芽生えてきてます。ただわたし香川の時も今も家具付きの部屋だからイチから揃えるとなると必要額が全然想像つかない。もちろん後から買い足しでいけば良いものもあるだろうけど、最低限要るものリストアップしてビッグカメラで実物眺めて金額の相場を調べるぐらいの事はやった方が良いのかなって帰りの電車で考えたところです。目安が分かればそれをゴールにして進めるし。ポルノさんの今後の予定がどう出るかで変動はありますけど、とりあえずそれを軸にする事をそろそろ本気出して考えていきたいな。いま住んでるとこの最寄駅めちゃくちゃ気に入ってるからたぶんここからは出ないだろうけど。


忘れられない人と忘れたくない人の区別をちゃんとつけられる人は偉いと思う。いま読んでる本の流れでふと思った。
同居人さんが作ってくれたおでんの具に長ネギが入ってた事に若干のカルチャーショック。おいしかったな〜〜ってほこほこしつつ4月におでん食べる事実に違和感のない気温に恐れおののく。雨だとはいえ寒いよね。でも雨やら曇天やらは出来ることならこのまま東京で引き受けたいところです。明日の熊本がしっかり晴天で、晴れ姿のドルフィン青空のセレブレーションの達成が叶うことを祈るばかり。