読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

己から聞こえる声

好きなものも出来ることも多くないです。

繋がれたらいいけど

金曜日です。
心穏やかに退社出来た嬉しさに久々に寄り道タリーズで本読んでたからおうち帰ってお風呂入ってるうちにこんな時間になっててびっくりしてる。日付変わる前に書きたいって一応決めてるからさくさく行こう。
ポルノさんがリアルタイムで動いて話す姿をひと月に一度見られるってツアー期間中とか思い起こしてみても結構ありがたい頻度じゃない?画面越しとかそんなん小事よしまなみテレビ企画してくれた人ほんとにありがとう。ただただ真っ直ぐに好きな事を思い知らされる。ポルノさんが好きです。
あんまり詳しく書けないけどうちの職場ほんとにあほなんじゃないかと思う事が起きました。知ってたけど。なんも言えん。この平穏に水を差すのやめてほしいほんとに。


今日読了した本。
星新一白い服の男
だいぶ前に読書メーターの読みたい本に登録してたんだけど何がきっかけだったんだろう。もう忘れた。なんか全体通して手を替え品を替えいろいろな切り口でディストピアを書いてみましたみたいな短編集だった。言葉ごと葬って過去の悲惨な事実に触れさせる機会を奪うっていうのは、その概念ごと完全に消し去る事とは全然違うのだなと思った。白々しくて滑稽で不気味。オチに期待するのでなく考えるきっかけに手に取るのがよろしいのではないでしょうか。


手を伸ばしてみる。