まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

区別がつかない肉塊

f:id:k31x31:20170416214135j:image
おうち大好き日曜日です。
昨日ようやく買ったんだけど、店頭で検索したらこの表示でした。成人指定ついてなくても掲載誌が掲載誌だから仕方ないのかなって。初めて見たから思わず持って帰った。


今日読んだ漫画と今日読了した本を順番に。
道満晴明/オッドマン11
巻数表記が無かったから油断してました。続刊2022年発売予定って……それまで生きなければ…。大好きな漫画家さんだけど既刊でも苦手なネタがいくつかあるから、本作も期待と不安が半々ぐらいの気持ちでびくびくしながら読み進めたけど思ったより全然大丈夫でした。この場で性癖暴露大会をするつもりは無いので女の子かわいかったとだけ書いとこ。不条先輩の見た目が好みど真ん中です。とてもかわいい。
V・S・ラマチャンドラン/脳のなかの幽霊
先日読んだ鈴木大介さんの脳梗塞闘病記を受けて、脳ってやっぱ奥深いなって思ったら無性に読みたくなった。何回読んでも面白いのだけど、こんなにユーモラスな文章だっけ??って感じたのが今回の発見(上司に恨みありすぎやろ)。あとジェームズ・サーバーの名前と作品をこんなところで目にするとは!ってめちゃくちゃびっくりした。前回読んだ時にはまだサーバーを知らなかったんだ。
小西明日翔春の呪い(全2巻)
登場人物たちの名前に季節が含まれるところとか、1巻と2巻それぞれの配色と季節とかちょいちょい個人的なツボをくすぐってくる作品だった。変わらないことなんて季節がめぐる事とみんないつか必ず死ぬ事ぐらいでじゅうぶんで、生きていかないといけない以上は変わっていく事を受けいれずにいるなんて無理だよ。と思う。完全にブーメランではあるんだけど。


昨日出歩いた分だけ身体を休める勢いで、ただただのんびり過ごしました。
明日は引っ越しの荷ほどきがあるから早めに出社するために早起きするつもりなのでこれ打ったらとっとと寝るのです。とても眠たい今。
今日の記事の添付画像を撮ろうと思ってiPhoneのカメラ起動したら容量がありません的な表示が出て、ウオオオオついに来た!初めて見た!って興奮しつつツイートするためにスクリーンショット撮ろうとしたけど撮る直前に冷静になりました。バカタレ。次の機種変更はもう128GBしか選択肢がないです。