読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

己から聞こえる声

好きなものも出来ることも多くないです。

無理しちゃいやだよ

f:id:k31x31:20170414232307j:image
ポルノさんの台湾ワンマンのセットリスト、現地のラジオで晴一さんが「日本でやるなら解散ライヴの時」って仰ってたのを聞いて実際にセットリスト見てなるほどなと思った次第だったけど、それをふと思い出して解散ライヴで明日はどっちだ?THE DAY HAS COMEなんて歌われたらもう完全に涙腺決壊するだろうなと想像した次第です。来なくてもよかったとか思うのかな。まだ全然わからんけど。そうやって考えたらとんでもない歌を作ってくれたもんだよ。
先月に職場で大規模な人事異動があって、2017年度が始まってからのこの半月間は引き継ぎのための猶予期間みたいなものだったのです。そんで今日が今のメンバーでの最終日だったのに、人員の異動だけでなく課自体のフロアも変わるから結局全員が荷づくりしないといけなくてその作業に追われておおわらわしてる間にあっという間に1日が終わってしまった感じ。大所帯だから全員は無理だったけど好きな人たちにはごあいさつできたし、去年の秋に今の課に異動になってから間違いなくお世話になった人ナンバーワンの課長にくれぐれも無理せず身体に気をつけてくださいって添えつつ感謝を伝えられたのが一番よかった。課長だけでなく他の人たちも話しやすい良い人ばっかりだったからまた一緒に働けたら良いのだけどな。
そんな感じで4月に入ってから怒涛のような毎日を過ごしててようやく半月経ったところで、今はとりあえず気持ちは元気だけどくたびれたおしています。気持ちが元気なのは帰りに寄ったコンビニで前に並んでたお客さんと店員さんのやり取りが気分が綺麗になる清々しさだったおかげもある。良い連鎖だね。来週からいきなり新体制スタートだしどんなふうになるかまだ全然わからないのでとりあえずこの週末は体力回復に費やすつもり。でも明日は早起きして出かける計画を思い描いてる。桜をちゃんと見るのも最後のチャンスになりそうな週末だし。