まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

わたしだって同じだ

火曜日です。
自宅の隣の隣にあるおうちの椿の花が夜目にもわかるぐらい満開になってて、こぼれ落ちそうにいくつも咲いてる白と赤の花がきれいでちょっと魅入ってたら自宅の隣のおうちから音楽が聞こえてきたんですね。お隣さんしょっちゅうフルオーケストラ的なクラシック音楽聴いてるから今夜もそれかなってなんとなく耳を傾けてたら女性ボーカルだしすごい聞き覚えあるんだけどってこれ365日の紙飛行機じゃないか!しかもずっとソロパート!!さやかちゃん!!!って大急ぎで自宅の鍵開けてテレビつけたのが今日のハイライトです。おかげで大サビを観れて聴けたよかったよかった。今朝のツイートで新曲初披露のお知らせもあったしほんとに嬉しい。生配信の日は仕事終わったあとに席替えがあるからたぶん観れないと思うんだけどそれでも、新しい歌が発表になる事実そのものが嬉しいわけです。前進の意志だよ。
関係ないけど夜の暗さに紛れずに咲ける花っていいなと思う。職場から駅までの道のりにある公園の桜も満開になっててなんかすごい通る度に見惚れます。歩道沿いに咲いてるしきれいだから何気なく見上げたら満開の桜の枝と三日月が一緒に視界に入ってちょっと上出来すぎやしないかって思った。きれいだったな。はよお花見しないとほんとに見頃が終わりそう。いや葉桜も好きだから良いんだけど。


わからなくなったことだけがわかった。
どっちだ?