己から聞こえる声

好きなものも出来ることも多くないです。

君に触れる事に似て

f:id:k31x31:20170402232242j:image
晴天の日曜日でした。
早起きしてJRで大阪へ出て朝ごはんにベーグル食べて梅田の蔦屋書店を隅から隅までうろうろして帰宅、という大阪における個人的モデルコース的な過ごし方をしたんですけどでも梅田の蔦屋書店は今回こそ大丈夫だろうって毎回思うのに結局毎回時間が足りなくなるの不思議でしかたない。今日だって晴れたから海遊館の手前まで行って観覧車の写真だけ撮りに行こうかと思ってたけど結局やめて早々と来店したのに結局若干の物足りなさだしあそこほんと魔窟。でも海遊館行きたいのも本当だから次のポルノさんのツアーで大阪があればちょっと優先的に検討したいです。
新大阪駅で食べたすじねぎ焼がふわっふわのふっかふかで楽しかった。帰りの新幹線で初めて赤福を食べた。帰りに買ったリンゴを荷ほどきが終わって食べたら疲労感やら暴飲暴食の無茶苦茶感やらのなにもかもを洗い流す勢いでしみじみと美味しかったのがなんか嬉しかったな。


今日読了した本。
筒井康隆残像に口紅を
再読。鬼才が世に放った最高のリポグラム作品。本当に面白いと思う。ずっと「言葉が死んでゆく」のフレーズが頭の中ぐるぐるしてたから無性に聴きたくなって読み終わった後にミステーロを何回も聴いた。
今日読んだ本。
松原始/カラスの教科書
平積みされてるの見た瞬間読まないといけない気がした。ずいぶんシュールで愛嬌のある鳥みたいです。


23時半には眠っときたいからざくざく書いてます。明日から新人さんがやってくるのすごい嬉しいけどOJT緊張するう。