読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

己から聞こえる声

好きなものも出来ることも多くないです。

落花流水(相思相愛じゃないほう)

水曜日です。
ちょっと久々なんじゃないかなって思わず一歩引いて考えてしまうぐらい心底腹立たしくなる事があったんですけど、これをいつか読み返すかもしれない未来の自分にいちいち負の感情を蘇らせるのもどうかと思うからぼやかした書き方にしときます。なんで怒っとるのかさっぱりなんにも思い出せないなら大正解やでいつかの自分。
大人になっていろいろ諦めることを覚えた影響もあるのかここ数年ほんとに腹が立つことが少なくなってきた気がします。その分(その分?)、たまに腹立たしい気持ちになると苛々もするけど貴重だなと思うのも確か。冷静な自分がすごいその怒ってる自分を客観的に見てて、その冷静なほうの自分が私にとって許せない事とかその境界線みたいなものをちゃんと認識して学習してる実感がある。だからせめて自分の負の感情ぐらいはうまくコントロールしたいものですけどね。なかなかね。特にわたしは衝動的に行動してしまう事もちょいちょいあるし。
昨日書いた甘そうなうまい棒の正体はシュガーラスク味でした。想像がつくようなつかないような。甘くない味の気分だったせいで今日もコンポタ味をおやつにさくさくしたから明日のお楽しみです。明日はちょっと憂鬱な事があるんですけど仕事終わったら同僚さんとごはんなのは素直に楽しみ。なに食べよう。