まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

終わらなければいいのになと漠然と思う

ハッピーホワイトデーです。
何故かバレンタインの時以上に職場の引き出しの中がお菓子まみれになりました。いつもお菓子をいろいろくれる社員さんが課の全員にお菓子の詰め合わせを配ってくれて、そのあと課長がその人にうまい棒240本買ってきてプレゼントしたやつのおすそ分けがまわってきたりとかして。当分買い足す必要ない感じの盛りだくさんっぷり。ありがたいことです。
うまい棒すごい久々に食べたけどおいしかったな。コンポタ味。スナック菓子苦手マンのわたしでも唯一おいしく食べられるコンポタ味。あとなんかシュガーなんたらみたいな名前のやつもいただいてそれはまだ食べてなくて引き出しにあるままなんですけど、名前を鵜呑みにするとしたらやっぱ甘いのかな。想像がつかない。たぶん明日のおやつになります。


昨日の夜は結局しあわせな気持ちで眠りについてそのまま夢も見ずに深く眠ったからかもしれないけど、今朝目が覚めた時に咄嗟に何曜日なのかが分からなくて一瞬だけ混乱しました。日曜日かと思ったとはいえ火曜日って気付いた時の落胆が我ながら勝手だなと思った。なんかこう、詳細はきれいに漉されて楽しかった余韻だけが残ってたから前日が楽しかった!ってとこからの連想で土曜の翌日だと思い込んだみたいで。寝ぼけあたま。でも今週は金曜日まで乗りきったら3連休が待ってるんですね。嬉しいかも。お出かけと回復と回復に費やすつもりです。
しまなみテレビは控え目に言って最高の1時間でした。今年最初のポルノさん。思い知ることに等しい楽しさだったなって振り返りながら思う次第。来月も楽しみだなあ。