読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

己から聞こえる声

好きなものも出来ることも多くないです。

桎梏より首輪

火曜日です。
ちょっとばかし久々の残業でした。自主的なやつ。明日はノー残デーではあるけどそれでも余裕を持って絶対に定時ダッシュ出来るようにと思って、とりあえず明日できる事を前倒しで片付けてきたという前向きの居残りなのでまだマシなやつです。元気です。眠いけど。
そういえば昨日の帰り際に社員さんからグアムみやげのマカダミアチョコをいただいてわーいって素直においしく食べてから、ふと、その社員さんお休みしてたのって先週木曜の午後からじゃなかったっけ…?って思い至りました。3日と半日だけの時間でグアム行って戻ってきて普通に出勤して仕事してる弾丸っぷりすごい惚れ惚れする。すごい。師匠と呼ばせてほしい。


今日読んだ本。
角田光代/だれかのことを強く思ってみたかった
6年近く前(読書メーター便利だ)に読んだ『対岸の彼女』以来だと思う角田光代さん。こんだけ何も起こらない話を掌編としていくつもいくつも成立させるってただただ凄いなと思う。
今日読了した本。
森博嗣大学の話をしましょうか ーー最高学府のデバイスとポテンシャル
大学論に触れたいとかそんなんじゃないです完全にただのファン目線。2005年10月発売の新書。すごいよ森さんがスバル氏のこと妻って呼んでる(そこか)。


さっきコンタクトレンズ外そうと思って摘み損ねて一回弾くみたいな感じになって、そのあとでちゃんと摘んで取ったら端が欠けて絵に描いたみたいに太い三日月っぽいかたちになってたので若干そわそわしてます。割れた欠片のほうどこ行ったん。まぶたの裏に残ってたりしたら嫌だぞ。


文章を書くことにおける睡眠導入効果の効き目を自分自身で思い知る日々が続いております。とても眠い。おやすみなさいまた明日。