まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

深い安眠をください

金曜日です。
始まりましたぞプレミアムフライデー。社員さん何人かが「今日プレミアムフライデーなんで」って宣言して定時で帰ってたけど一発ギャグ扱いだったあたりにもろもろ如実に出てるなと思った次第。本日もあわただしい日でございました。


今日読了した本。
臼田昭/ピープス氏の秘められた日記ーー17世紀イギリス紳士の生活
ピープス氏もまさか300年先の未来で解読されたり歴史的資料価値を認められて訳されて出版されることになるとは思わんかっただろうな。面白かったです。
何かを書くことの睡眠導入効果は日記以外のたとえば読書メーターにあげてる感想でも同じみたいで、さっきまで1時間ぐらい本気で寝てて目が覚めた瞬間今日が何月何日なのかとかが咄嗟にわからなくて慌てたし今わりと心臓ばくばくしてる。早めに切り上げて動悸を落ち着かせるのです。
おやすみなさい。