己から聞こえる声

好きなものも出来ることも多くないです。

全部で八つ並べたい

水曜日です。
最後の水曜日だけはノー残デーじゃないのでいつも通りの帰宅です。いつも通りって言い方するもんじゃないかもしれんけど。腹立たしくなってくるけど。月末が近付いてますなあ。
ひとの夢にお邪魔して食パンたべてたらしいんですが、現実のわたしは食パン買うの忘れてて朝ごはんのパンがなかったから早めに出て出勤の時間までタリーズごもりしてました。最近ローカルチェーンのコーヒー屋さんばっかり行くから足が遠のいてたけど行きつけのタリーズのすごい好きな椅子がやっぱすごい好き。実感しつつじっくり過ごした。ひとり暮らしを始めた直後ぐらいの日記の目標のひとつに『椅子にこだわる』って掲げたのおぼろげに覚えてて、当時の自分が思い描いたのはおそらくきっと当然ながら自室に置く椅子なわけで。でも肝心なのは言葉として嘘になってないかどうかですよ(まだ途上だと言い切ってもいい)。ひとり暮らしで椅子を置く部屋にするためにはある程度の室内の広さが必要なことを当時の自分はまだ理解していなかったのだ。バニラなんたらブリュレラテみたいなとんでもなく甘そうなのみものがおいしそうだったのでまた近いうちに行きます。
帰りにこないだ受けた健康診断の結果を受け取りにちょっとばかしまわり道してきました。おうち帰って半年前に受けた時の結果を探し出して見比べたら半年前よりだいぶ健康体になっててなにより。風邪とかで高い熱が出るともう体温を上げることにすごいカロリーだか消費する的な話を聞いたことあるけど先月末のインフルの影響を体重的な意味でひしひし思い知ってる。


ほんとうにただの日記だ。
おやすみなさい。また明日。