己から聞こえる声

好きなものも出来ることも多くないです。

ワンアンドオンリー

火曜日です。
来年度から始まる新体制の説明会でした。なんかすごい大幅で劇的な進化を遂げるらしいけど、本当にどうしようもなく止めようがないのだなと突きつけられた実感がある。あとひと月と1週間ぐらい?平日だけって考えたらもっともっと少ない。相変わらず連日暴風雨圏内みたいなあわただしさ大爆発感に満ちてる毎日なものの大事にしないといけないなとは思ってる一応。
そんでまた4月が来るんだ。2015年から4月は特別なひと月なのだ。


カフェイレもといbayfmを聴く時はradikoのアプリにお世話になってるんですけど、あれ音質良いですよね。昨日のオンエアで流れたAGAIN聴いた時、なんかこういっつもiPhoneでイヤホン介して聴くものとは別次元の感激があった。すごかった。出勤前ぐらいきれいな歌を聴きたいなあって気持ちがあるから毎朝通勤の時にあと残りひと駅ってあたりで本読むのやめてAGAIN聴くようにしてて、だから他の歌と比べると頻繁に耳にしてるほうではあると思うんだけどそれでもやっぱり時々は喧噪の中とか作業中とかでなくちゃんと向かいあうみたいにじっくり聴く時間つくろうって心に決めるぐらいの説得力あったよ。
そんなふうに思う奴だしわたし多分ハイレゾ音源に手を出したら大変なことになるだろうなという予感めっちゃある。ビシバシある。ハイレゾポルノ。コラム連載中は難しいだろうけどまた新藤さんのブログの新しい記事を読める日が来たらいいなあ。


今日読了する予定の本。
土屋賢二/不良妻権
あと1話とあとがきだけ残したところで最寄り駅着いちゃった。寝る前にさらっと読めそう。