読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

己から聞こえる声

好きなものも出来ることも多くないです。

あなたとあなた以外

金曜日です。
ここ最近ずっと終わらせないといけないなあと思いつつ手をつけられずにいた事を昨日と今日で一気に片付けることが出来たので少し気が楽になっております。おかげで清々しい気持ちで土曜日を迎えられる。と言ってもあと4つぐらいあるんだけど。油断したらこれ誰がやるんだよ!私だよ!ってさむいボケツッコミ漏らしかねないのでお口ミッフィー
ツイッターのタグ検索で初めて知ったんですけど野党さんの例の企画に肯定的な意見の人もいらっしゃるのですね。なるほどなあ。歩み寄れるか、とかとはまた全然別の話で、見える範囲だけが世界じゃないのだという認識を持っておくのは大事だなと改めて実感してます。特にわたしはついつい視野が狭くなる迂闊さがあるの自覚してるぶん気をつけたいところ。
このひと月半ぐらいずっとNMB48の『孤独ギター』を聴きながら朝おうちを出て駅まで歩いてるんですけど(作曲:山本彩!)、さっき洗濯物干すついでに何気なく再生してみたら最初から最後まで完璧に歌えたのがなんか無性に面白かったです。1回も歌詞読んだことないのに歌いきれてしまうという現象がなんか冷静に考えたらやけにシュールに思えて。この状態は何なんだろう。歌詞を言葉でなく音か何かと同じ扱いで認識してるって事かな。それにしてもさやかちゃん面白い展開の曲つくりますなあ。
咳が出るの治ったと思ってたのにまた若干出てきてていやんな感じ。はよ寝て自分を明日へ連れてってあげるのだ。

おやすみなさい。