己から聞こえる声

好きなものも出来ることも多くないです。

赤いドーピング

月曜日です。
熱は下がったものの今日と明日は出社できないので、寝てるうちにあっという間に過ぎ去った土日を取り戻すかのごとく家のことあれこれやろうと張り切った日でした。でも洗濯機2回まわして干して掃除してほうれん草の白和え的なもの作ったらくたびれ果ててしまった。そりゃ2日間のうちの95%ぐらいを寝たり寝っ転がったりして過ごしたんだから体力も落ちてるでしょうよ納得だよ。ほうれん草の白和え的なものは味はおいしかったけどこれなんでこんなに茶色いんだろうって不思議な仕上がりでした。白くない白和え。炊飯器で作ったお粥と一緒にお昼ごはんになりました。
いまだに咳が不意打ちで止まらなくなるのだけがつらくて、咳には8時間以上のまとまった睡眠が効くってツイッターで見たことあるからまとまった睡眠を求めております。20時39分ですでに眠いけど昨日もおとといも時間あんまり気にせずに眠くなった時に寝た結果夜中のへんな時間に目が覚めて若干しんどい思いをしたので、少し我慢したほうが良いんだろうなと思うからこそ今日カフェイレがあるのすごい都合が良いです。ちゃんと起きとくためにこれ書き終わったらFCUW5観るつもり(それ自体のカッコよさはもちろん、ライブ映像なのに96分で本編全部観られるというありがたさを愛している)。


そういえば長らく行ってなかったiOSのアップデートを久々にやったら、写真を撮った時のシャッター音が小さくなった事とスクリーンショットの音がしなくなった事にすごい驚かされました。スクショ音は今のところはこれ便利なの半分ちゃんと撮れてるか不安になるの半分という気持ち。ど素人目線からしたらシャッター音とか完全にハード側の範疇って感じするのにOSアップデートで切り替わるのは凄いなあと素直に思う。
f:id:k31x31:20170130211302j:image
今日ぜんぜん寒くなかったね。