まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

私も彼女に諭されたい

「早めに折れて倒れたほうが楽だったりして」
「そう、死ぬより楽なことはないでしょうね」


森博嗣さんの著書『スカイ・クロラ』における心の琴線に触れる大好きな台詞や文章は沢山あるけれど、そのなかで今日思い浮かんだのはこれでした。しかしながら折れることによって耐え抜いてる人にさらに負担を強いる心苦しさは教えられなかった。申し訳ない。
斜め前の席の上司が早退したかと思ったら連絡がきて、今日お休みしてる斜め後ろの席の上司からも連絡がきたから嫌な予感がしたんだ。生まれて初めてのインフルエンザ罹患ですでにベッドにいる金曜日の18時50分です。先輩と同僚さんとごはん食べに行く約束してたのがナシになったことにすさまじくヘコんでいる。
がんばって眠って治すのです。おやすみなさい。またね。