読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

己から聞こえる声

好きなものも出来ることも多くないです。

君に私

水曜日です。
アネモネの散り様の淫猥さを目の当たりにして驚いてます。爛熟というのかこの絶頂。普段お花を飾る習慣が無いから捨てるタイミングがいまひとつわからなくて、なんだかんだで悪くないから結局まだそのままにしてます。
この時期だけの限定商品なのだろうけどダースのナッツ&フルーツにまた再会できたのがとても嬉しい。変わらないパッケージの紫をふらっと寄ったセブンイレブンのチョコレート売り場で見つけた時の高揚感と多幸感と言ったらもう今日という一日における他のあらゆるマイナスなすべてを捩じ伏せて君臨する勢い。おおげさに言いすぎたごめん。ちょっとばかしヘコんでいます。いつ食べようかな。


今日読了した本。
伊藤亜紗/目の見えない人は世界をどう見ているのか
読友さん(この呼び方は読書メーター特有の文化という感じがするけどいまいち使い方わかってないです。個人的にはツイッターで言うところのフォロワーさんのような感覚で使ってる)の感想で興味を持って手に取った一冊。タイトル通り日常から美術鑑賞までを語りつつ、見えることで見えないものの話をいろんな角度から気付かされるのがアハ体験の感覚に似ててすごい面白かった。見えない人向けの迷路の絵本も気になってるんだけどジュンク堂にあるのかな。
だいぶ前に一度芸能人のどなたかのツイートでお見かけして存在を知って気になってた『ダイアログ・イン・ザ・ダーク』という暗闇体験の施設が本書でも登場していて、これも何かの縁かなと思って予約してみました。来月楽しみ。わくわく(効果音)。


君に渡し。憧憬。
どうせ膿むなら取り返しがつかなくなれば良い。