まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

連戦連勝

月曜日です。
最近気付いたけど寝る前に書いてるこの日記、気がすむまで書き散らかしたらその後すごくすんなり眠りにつけるみたいです。書いてる間はiPhoneの画面眺めっぱなしで両目にブルーライト大打撃のはずなのに、それ以外の時のように目や頭が冴えて眠れんということもなく。そんでこないだのなに書いても泣き言になるなと思って書くことを放棄した日はなかなか寝付けなくて結局かなり遅くまで本読んでたんですよね。不思議。やっぱしある程度は頭の中整頓出来てるのかな。
でも今夜は月曜日だからまだまだ夜はこれからですな。カフェイレ今年最初の生放送とてもうれしい。


今日は週明けで相変わらずおおわらわで、体感的には朝から夜まで全部で3時間ぐらいしか経ってない感じがします。残りの時間どこ行ったん。
夜の真っ暗になったあとの駅から家までの道のりで歩きスマホとかイヤホン装着して音楽聴いたりとかの勇気はないので、その歩いてる間って1日のうちで唯一なんの影響も受けずにじっくり考える時間を過ごせるみたいなとこあるから答えの出ないことやらとりとめのない事やらが次から次へと思い浮かんたりする。例え話ですけど愛とは何ぞやみたいな。セブンスヘブンってカタカナ表記とはいえ文字数ちゃんと7文字なの面白いなとか(アルファベットだと半角スペースも文字数にカウントさせたいし第七天国だと惜しい)。風光明媚という四字熟語が3番目ぐらいに好きなんですけど、これ自然の景色の美しさに対する褒め言葉みたいな使われ方するのに媚びるって文字が入ってるの面白いなとか。結局いいように使われてたのかなとか。生産性のないこといろいろ。
そんで驚くべきことにもう23時まであと数分しかない。びっくりする。中途半端だけど今日はまだ眠くならなくていいから出力し切らなくても良いってことで理屈こねてカフェイレを待つのです。わくわく(効果音)。

 

f:id:k31x31:20170116225722j:image
こんなん絶対買うやろ(おいしい)。