まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

纏足通過儀礼

木曜日です。
昨日の浮かれ気分と足して2で割ったらだいたい平均値ぐらいになるんじゃないかなこれ、って感じの日でした。そうやって算出する真ん中らへんが心の平穏と同義なのかは知らんけど。
気がすむまで試して買った新しいパンプスなのに案の定足が痛くなったんですけど、でも良いこともあったんです。痛みのせいで少しでも歩かずにすませたい気持ちが勝って初めて最寄り駅でエレベーター使ったらこれまで一度も歩いたことのない場所を通ることになって、2年半以上住んで利用してる駅なのに初めて眺めるかのような光景が眼前に広がることへの新鮮な気持ちがちょっと貴重でした。アハ体験みたいな感覚。ときどきは違うこと試すのもいいなあとは思うものの意識せずの行動の結果だったからこその感激みたいなとこあるのも確か。

 


今日読了した本。
土屋賢二/紅茶を注文する方法
これ書き終わったら読書メーターに登録するつもりだけど正直そこまで感想ないな。どうしよ。とは言いつつ本書に限らず読む度にいつも可笑しみを頂いてて感謝してるのは本当なのです。土屋先生すごい。

 


明日はせっかくの金曜日なのに早く帰れないことが確定してるので今から憂鬱です。けど岡野さんがお元気にされている事を知れたから世界は優しいということにしてしまう。わたし以外の世界は全部優しい。