読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

己から聞こえる声

好きなものも出来ることも多くないです。

ずっと白い空の日

日曜日です。
冒頭を曜日で始める書き方は初期の森博嗣さんのブログの真似なんですけど、でもこのはてなブログは(初期のままいじってない設定のせいかもしれないけど)一覧表示だと日付のみの表示で曜日が出ないから分かりやすくて良いかもしれない。まだまだ使いこなせてる気がしないしはよ仲良くなりたいものです。


今日読んだ本。
村上春樹ダンス・ダンス・ダンス(上)(下)
上巻の4割ぐらいまでは昨日読んでた。そしてそこから一気に読み進めたからというのもあるだろうけど、なんというか酩酊感と呼んでしまうのが一番近い気分。それほどたくさんの著作を読んでるわけじゃないなりに言いますが、村上さんの作品に登場する僕は周囲に発揮する斟酌の采配がいちいち絶妙ですな。
というわけでおうちから出ない休日その1でした。その2は明日開催します(参加者:わたし)。天気予報で今日は雨って知って雨音を聞きつつ部屋でのんびり出来るのを期待してたんですけど、この時期はエアコンの音が邪魔をしてしまうのですね。若干の期待外れ感でもエアコンを消すという選択肢はない。しんでしまう。
お昼過ぎに1時間ぐらい本気のお昼寝をしたのがとんでもなく気持ちよかった。そのせいか今でもあたまの中がスッキリサッパリしてる。さてこの夜をどうしてくれよう。