まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

内側から護られる感じ

仕事始めの水曜日です。
先月下旬の3連休明けがえげつない慌ただしさで、これ年明けの4連休明けどないなんねんって戦々恐々な感じで若干のそわそわ感を胸に抱きつつ出社したんですけど、まだまだ世間はお休みだからなのか電話がすんごい少なくて自分の仕事がバリバリ捗ったおかげで結果とても気分が良いです。わはは。年末にもう無理もうええわって残してきた事たちも含めてほとんど今日だけで片付いてしまった。明日もがんばろ。
晩ごはんにデニーズで鍋ハンバーグなるものを食べました。おいしかったしあったまった。ほんのり柑橘の風味がある野菜スープにハンバーグが沈んでるような感じの食べ物で、駅を出てから吹く風の強さ冷たさに心が折れかけてたけど食べ終わってからの帰り道は胃のあたりのぽかぽかを中心に全然平気だった。身体ぬくめるの大事やね。でも食べながら思ったけど野菜スープとしておいしくいただけたからごはんはともかくお味噌汁つける必要はなかったね。期間限定の林檎のデザートに惹かれまくったから今度はおやつ食べに行きたいです。
帰りに見たお月さまがきれいに笑みの口角みたいな位置の三日月で、でも笑いかけてくるようには感じなかったから丸い月に対してそう表現してみせた俺たちのセレブレーションの歌詞に思いを馳せてみたりなどしつつ。今更だけどあの頭サビは昭仁さんと晴一さんのどちらが書かれたのかって明かされてましたっけ。1番の歌詞扱いで昭仁さんなのかな。
そういえばポルノグラフィティさん初の台湾ワンマンライブ決定おめでとうございます!!!めでたい!!!行きたかったけど翌週に神戸に行く用事があるから今回も日本からご無事と大成功を祈って応援しております。ほんとに台湾あたりの距離なら躊躇なく気軽にビューン出来るようなわたしに早くなりたいけどでもやっぱりちょっとずつテリトリーを広げていくほうが性に合うから沖縄に行きたいです。いや沖縄出身の同僚さんが年末年始に里帰りしてたお話聞いて、普通に半袖で過ごしてたって聞いてうらやましさ大爆発なわけです。ええな。東京は寒すぎるそうで…。


ところでさやかちゃん何故プロフィールの句点あんなに増殖させてるんでしょ。あー可愛い。もはやシルエットすらもいとしい。